採用案内
left ban chibalabo2
セミナー講習
勤労者福祉サービスセンター
働くあなたの潤い生活『ゆるり』
お得な情報満載!『ゆるりぷらす』
メールマガジン

元気企業 株式会社アキテック>>一覧

企業の概要

会社名(屋号) 株式会社アキテック 代表者 代表取締役社長 大田 嘉之
所在地 〒262-0013
千葉県千葉市花見川区犢橋町1122-1
担当窓口 代表取締役社長 大田 嘉之
電話 043 - 259 - 2711 Eメール このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
FAX 043 - 259 - 2811 URL http://www.aki-tec.co.jp/
業種 製造業 / 電気機械器具製造業 創業年(西暦) 1946
資本金 1000万円 従業員数 37名
自社PR 株式会社アキテックは、特許取得モデルを有するノイズカットトランスをはじめ、変圧器(トランス)に関するあらゆるニーズにお応えした製品を多品種少量から開発・製造・販売する「変圧器」のプロフェッショナル企業です。日立協力工場として長年の取引実績を信用力に誘導電圧調整器(IVR)、制御盤、コイルなど取扱製品は多岐に渡っております。
技術特性 電子機器にクリアな電源を提供します。
事業内容 ◇各種変圧器(トランス)の製造  
・ノイズカットトランス
・標準変圧器
・特殊変圧器・リアクトル
・ハーゲントランス
◇その他製品の製造販売
・誘導電圧調整器(IVR)、制御盤、コイル
・モータ部品(ステータ)、ボルテックスブロア、コイル、リード線、ハーネス線他
◇不動産、外食(コメダ珈琲FC店の運営)

企業の特色・PR

株式会社アキテックは、昭和21年に先代社長が創業して以来、”変圧器”の専門メーカーとして、常に研究・改善・開発を重ね、小型化・軽量化・高効率化を追 及してきたことから、(株)日立製作所をはじめとして、多くのお客様からその技術力を高く評価していただいています。21世紀の暮らしは、あらゆる場面で 電子機器が生活の道具として活用されており、同社の「ノイズカットトランス」は、電子機器にクリアな電源を供給し、IT社会に快適と安全を提供していま す。少量・多品種・短納期、お客様のニーズに応える変圧器のアキテックです。

また近年は、誘導電圧調整器(IVR)、制御盤、特殊コイル、ハーネス加工あるいはモーター修理など周辺領域の取扱いにも注力しており、お客様の幅広いご要望にお応えできる体制を目指しております。

主要な製品サービスの紹介

■ノイズカットランス

 広域帯ノイズに優れた減衰特性を実現し、
 電子機器にクリアな電源を供給します。
 ノイズから電子機器を護る切り札です。

 ※画像は、NSCXシリーズ
   50VA・75VA・100VA

genki18_img01

■ハーゲントランス

 三相・二相トランスの決定版

【小型・軽量】
三脚巻線を行うので空間のロスが少なく放熱面積が増し、小型・軽量化が可能となりました。

【短納期】
三相用標準鉄心を共用し、特殊部品を使っていません。

【低価格】
小型・軽量化により、生産能力・資材効率がよいため、コストダウンを可能にしました。

 ※1KVA~200KVA

genki18_img02


■その他の製品
 ○各種トランス
 ○モーターステーターの組線
 ○特殊コイル
 ○空芯リアクトル
 ○誘導電圧調整器(IVR)
 ○制御盤
作業風景
作業風景

今後の展開

当社は研究・改善・開発に積極的に取り組んで技術力を高めております。ユーザーからの強い要望に応え、電子機器のノイズ対策として、インバーターノイズ対策に最適であらゆる機器に対応可能な「ノイズカットトランス」を開発しました。このように製品の多くは高い評価を得て、国内をはじめ、海外の大手電子機器メーカーや新幹線等にも採用されております。現在はこの技術の承継者育成に力を注いでおります。幸いにも昨今の経済情勢により新卒の若い技術者の採用等が可能となり追い風となっています。

今後も「変圧器のプロフェショナル」として、お客様のニーズに応え、社会に貢献できる企業を目指します。さらに、制御盤、誘導電圧調整器(IVR)など周辺領域での製品ラインアップの充実を図り、お客様から愛される企業を目指してまいります。
ページの先頭へ戻る
閉じる