ビジネススクール事業

ベーシック講座(人材育成事業)

既存中小企業の経営革新や市内での創業を促進するため、取り組みのポイントや留意点などを体験的に学び、人材の掘り起こしにつながる基礎講座を実施します。

※ 昨年度実施した講座

  • 経営革新基礎講座(平成25年7月17日開催)
  【講演】
    「未来に向けた経営戦略 ~事例から学ぶ経営革新計画~」
    植草ドリームマネジメント
    代表 植草 進 氏

  【事例発表】
    (株)シェフミートチグサ
    専務取締役 鴨狩 大和 氏

パワーアップ研修(人材育成事業)

情報技術を活用した経営の合理化、創業に必要な知識の習得などを目指し、経営革新や創業を支援するための実践的な研修を実施します。

※ 昨年度実施した講座

  • 「小売・サービス業のためのSNS活用実践セミナー~Facebook、Twitter、LINEなどのSNSを販売活動に活かすノウハウ~」(平成26年3月5日・6日開催)

  【内容】
   SNSを効果的に経営に活かすための方策の解説及びパソコンを使用したSNSの作成指導を通して、
   ITを活用した効果的な販促活動に関するセミナーを実施しました。

ニーズ対応講習(人材育成事業)

重点施策への取り組みをはじめ、中小企業等の補助金獲得や業界等が抱える専門・個別課題に対し、能力開発などニーズに即応した企業等の人材育成を支援します。

電話 043-201-9504(産業創造課)

研修・セミナー等の開催案内などを、メールマガジンにてお知らせしています。
参加募集の情報もメールマガジンで入手できますので、ぜひご登録ください。メールマガジンの配信を希望される方は、こちらから登録できます。

PAGE TOP