CHIBA-LABO
セミナー講習
勤労者福祉サービスセンター
働くあなたの潤い生活『ゆるり』
お得な情報満載!『ゆるりぷらす』
メールマガジン

入会手続きについて

千葉市勤労者福祉サービスセンターでは、下記の方法でご入会を受付けています。

1. 加入条件

(1)千葉市内に事業所、店舗、工場などがある中小企業、個人事業主、小売店
(2)事業所で働く事業主と常勤社員の一括加入(原則)
※パート、アルバイト、非常勤社員も加入できます。


2. 入会金・会費

入会金は会員一人あたり300円です(事業主がご負担ください)。
会費は会員一人あたり月額1,000円です(事業主が半額以上ご負担ください)。
税法上の特典 事業主が負担した会費・入会金は、損金または必要経費として処理することができます。


3. 加入手続き

次の書類に必要事項をご記入の上、提出してください。
(1)事業所登録用紙(様式8)
(2)会員登録用紙(様式9)
(3)預金口座振替依頼書(様式10)


4. 加入の審査・承認

入会手続きの書類が提出されますと、書類を確認して入会を審査します。ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
入会が承認され、入会申込月の20日までに入会金・会費が納入されますと、翌月の1日より会員としてのサービス(融資あっ旋事業・共済給付事業の一部を除く、以下同じ)が受けられます。


5. 会費納入方法

会費は原則として、預金口座振替依頼書で指定された口座から、四半期ごと(4月、7月、10月、1月の各月の20日。20日が土・日・祝日に当たる場合は翌営業日)に自動振替します。


6. 登録家族の範囲

会員登録をされると以下の範囲のご家族も登録家族として、いくつかのサービスを受けることができます。

登録家族の範囲


[問合わせ先]
公益財団法人千葉市産業振興財団 勤労者サービス課
千葉県千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館8階
TEL:043-216-3838  FAX:043-441-7775
E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ページの先頭へ戻る
閉じる